徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。



     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

極祭りだとか

141107.jpg
2.4パッチから10日ほどで、詩学装備を取ることができました!
毎日のようにエキスパルレを回し、シルクスに潜り…とやっていたら
意外とあっさりと週上限まで達成できるものですね。ヒーラー用と
キャスター用と悩んだのですが、ヒーラーは戦記がほぼ一通り
揃ったこともありまして、まだ余裕のないキャスターを選んでみました。
基調が黒白青なので、赤毛のうちの子には似合わないかも…?と
ちょっと心配してましたが、そこは親バカが勝りましたね!(何)
次の分も溜まりつつあるので、ヒーラー胴にするか、キャス足に
するかと悩み中です。どっちにしようかな…

141115.jpg
そうそう、その合間にちょこちょこやってましたアートマ&黄道十二文書。
FCの中にヒーラーさん多めだったので、こちらもキャスで黒にしてみました
…けど、もう絶対アートマも黄道もやらない。本当に色々としんどいですわ…
光ってる武器カッコいいんですけどね…手間と時間と戦記が辛いわー。
次はマテリアの定着なんですが、ちょっとやり方がわからなくてですね…
まずはアレキサンドライトを少し集めてから試してみようかなと。
敵が強くて(っていうか、取り巻き雑魚が恐い)あっさり死んだりしますけど。
せめて1本ぐらいはノウスにしてあげたいので、ちまちま頑張りますよ!
ここからは時間だけじゃなくてお金もかかりそうですね…



で。タイトルの極祭り。
FCの皆さんが極潜るのもお好きなようで(半ば強引に)練習を兼ねて
ガル→タコ→イフとやっていったわけです。んまー…しんどかった!(苦笑)
特にタコはリングアウトがあることも手伝って、死ぬわ死ぬわで酷い有様。
やっとクリア出来たときも出荷よーだったという情けない結果。続くイフも
倒す直前ぎりぎりに生き返らせてもらって、という半出荷状態でのクリア。
これは、これはイカン…!とその後さらに、クリアしてないFCメンバーや
野良やらで修行を積みまして。なんとか自分は安定して生き残ることが
出来るようになってきました。ヒーラー死んでると回りが辛いよね!

そして、さらに極リヴァには野良初見で行って、溺死体で帰ってきました。
やっぱりと思ったけどやっぱりダメだった!(苦笑)ヒーラーに反射デバフが
付く、というのがどんなだったかわからなかったので、キャスターで行った
んですけどね。ダメだったよ!! でもやっぱり悔しかったので、さらに野良で
練習しまして。なんとか少しずつ生き残れるようになってきた…気がします。
アドバイスを貰ってヒーラーでもやって、何とかクリアできたのでもう少し
回数重ねたら大丈夫って思えるようになるのかなーと。リングアウトのある
蛮神は、ホント気が抜けなくて恐いですね…次は極ラムウだー。



そんなFCのみんなにかなり助けてもらってるわりには、ハウスにあまり
踏み込んだことのなかった私ですが。先日幻想薬を使ったメンバーさんが
いらっしゃったので、お披露目という名目で遊びに行ってみました。
Sサイズのこじんまりとしたおうちでした。ベットに寝られるとはきいて
いたんですが、やり方わからなかったので教えてもらって寝てみました。

141117.jpg

…オスッテ寝相悪いですね!?(苦笑)
宿屋の寝相はあんなに可愛いのに、ちっこく丸まってるのに…
あまりの豪快っぷりにちょっと戸惑ってしまいましたよ…!
ララとかメスッテちゃんとか、とっても可愛いのになあ。ヒュラは
男女ともに普通でしたけど、それはそれでいいとして。オスッテぇぇ!!
せめて、ポーズが変えられたら良かったんだけどなぁと思ってやまない。

それでも可愛いと思えるのは、やっぱり親バカですかね(滅)

他のFCメンバーさんは皆さん自室に食事とか置いて楽しんだり
しておられるようなので、そろそろ私も自室を用意しようかなぁとか。
でも結構皆さん平然と乗り込んでこられるようなので、プライバシー
なんかはなさそうな自室になりそうですけどね!(笑)それはそれで
いいかなーとも思ったり。FCメンバーさんみんな仲良くて楽しいです。


今日のアプデ後から侵攻編が少し緩和されるようなので
早く邂逅5層をクリアして、先に進みたいと思います。やっとタニアの
ダイブを避けられるようになったんだ…!あとちょっと、だと思いたい。
     web拍手 by FC2
別窓 | FF14 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
