徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。

スポンサーサイト


     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

金色の翼

111019.jpg
μ配信前に何とか手に入れておきたかった逸品。
お知り合いさんと潜ってる時に出まして、手元に
回ってきてくれました。やっと1個目だ~!!

目の方は2個目を手に入れられましたけれど、他の
良さげな物は…ヤーマが10個を越えたぐらいという所
でしょうかねぇ。本当はナイトメアブラッドとか
エターナルヒート用にアグニが10個欲しい所なんですが…
こちらはイベント後にくるくるするしかないですかねぇ。

111020-1.jpg
あとは、μ開始前にこちらもとりあえず手に入れました。
他のものも交換していかないとですねぇ。SUVに槍に大剣に。
λのおかげでポイントにも少し余裕が出来たのがありがたい
です。μはもっと稼げるわけですけれど…


その辺りのことを続きに書いて行こうと思います。
ネタバレはやだよ!っていう方は、ここで回れ右して下さいね。
大丈夫な方だけ、続きからご覧下さいませ~!




さてμですが。

また不具合ですかいぃぃ!!!

なんだか今回のイベント、どのミッションも不具合だらけ?の
印象が…κは幸いながら、私は不具合には当たりませんでした
けれど。λは箱が増えない、μはアイテムが手に入らない。
もうちょっとちゃんと検証してから配信出来ないのかしらん…
κで懲りてなかったのは、ちょっと残念かなぁと思います。

111020-2.jpg
でもその不具合が報告される前の昨晩、アイテム取りに行って
まいりまして、私は無事に取る事ができましたですよ~。
Sユニットで、持久8・PP回復量が上がる、というものでした。

111020-3.jpg
こちらが見た目になります。ちょうどホワイティルとか
ダークネスと同じエフェクトの、金色版といった所ですかね。
結構キラキラしていて綺麗でしたよ~。各キャラ1個ずつは
取れる…ようになるらしいので、のちのち交換品になったり
して困らないように、取っておくのも手かな、と思います。
あ、これちなみに、受け渡し不可品ですのでご注意を。


んでもってμ自体はといえば。
ボス直通ルートはかなり強いので、その前に他の6つのエリア
回って弱体化させて挑めば、さっくり倒せるよ!という感じの
ミッションでした。しかし上記のアイテム手に入れるためには
ボス直行しないといけない、という仕様。かなり辛いですが
経験地は51万(手付けでも36万ぐらい)で1回4分ぐらいで終了
という、結構美味しいミッションではありますね。

ちなみに、ボス直行した場合。
MF・FTでは一切テクでダメージが通りません、なので役立たず。
ATだとライストでダメージが入る場合があるようです。
回避とか防御とか法撃とか、とにかく高く設定されてるよう
なので、攻撃を当てる事自体がかなり難しいという感じですね。

昨晩色々試してみましたが、必中のイックヒックが1番確実に
ダメージを与えられる手段でした。レンガチュウジンショウも
必中なんですが、こちらはダメージ値自体が低いせいか、あまり
ダメージを与えられませんでした。イックが3000ぐらいなら
レンガが400とかそんなもの。しかも3段目しかダメージが
通らないといった具合(ちなみにビス男FF・ブゲイセンバ装備)
なので、まず前衛やるならばイックヒックは持って行った方が
良さそうですよ。ドリル系ナックル+ドリルラインが良さげ。

必中ではないですが、同じ防御無視の弓ですが。一緒にいた
GTさんによると、後ろからなら当てられるとおっしゃってました。
試しませんでしたけれど、FTでも弓ならダメージが入るかも
しれませんね。鞭デッサは必中なので、試してみる手はあるかな。
SUVも必中が付いてる物が多いので、有効ですねぇ。

んでもって、防御も結構大切かも。ATさんの補助(41↑)つけて
もちろんレン・ディつけて、ビス男FFで軽く5000のダメージ
喰らいますので…(苦笑)手元にあった闇鎧(41%)きて特攻したら
11000とかダメージ食らって吹きました。被ダメ更新にはとても
良いかもしれませんけれど!光鎧は必須、出来れば%の高い物、
攻撃に麻痺があるので、スタレジつけずピジェレジなどの属性
上げる物を付けてる場合は、持久を頑張って上げて…と万全の
対策を行った方が良さそうです。それでも死にますけれどね!


これだけダラダラ書いてきましたけれど、これはあくまでも
ボス直行した場合の話で。6つのエリアを回った場合は本当に
あっけなく終わります。3つエリア回れば、テクでもちゃんと
ダメージ入るの確認しましたし(ディーガで2000出ませんけれど)
厳しい場合は3~4つぐらい回るのがオススメでしょうかねぇ。
でもステージ1以外は、すべて闇の敵ばかりなのでメギド対策は
必須です。逆を言えば、光武器と闇鎧持って行けばすべて事が
足りるって事なので、楽といえば楽なのかもしれませんけれど。

ちなみに全部のエリアを回った場合は、350近くのポイントが
溜まるので、今までのミッションよりさらにさくさく溜める事が
出来ますですよ~!Cとかでみんなで分担すれば、さらに楽に
いけそうです。ギリギリになったら、ポイントだけ溜める周回
っていうのもありかなぁ…なんて思ってみたり。6人でやれば
恐らく1周5分ぐらいで終わらせられるので、1時間で3500ぐらい
溜められる計算なので…気合と根性さえあれば、1日で杖との
交換も夢じゃないですよ!ええ、気合と根性必要ですが(苦笑)
低レベルの子の育成、と割り切ってやるのはありだと思います。


んでμのドロップですが、目玉は…エンフォルナなのかな?
報告だけ見れば、魔剣とかグランディアとか、結構いいものも
落ちるみたいなんですけれど。個人的には、ゴスノアマヨケが
嬉しかったり。もうすでにかなり安くなってますよねー!
+200の法撃はとても魅力的です。

111020-4.jpg
ちなみにこんなのも拾いました。アルテラツ出てないんですけd
とか突っ込んじゃいけないんですよね、はいわかります(苦笑)
まだμ始まったばかりですし、ぐるぐるしていけばまたいいものも
でるかなーと思ってます。1個ずつぐらいは手に入れたいな。



んで、あれだ。
今回の不具合補填で、イベント期間延長とか超星運期間設けるとか。
是非是非なんとかしてもらえると嬉しいなあなんて思ってたり…
言うだけはタダですとも!いくら飼い慣らされてるって言っても
多少文句ぐらいは言ってもいいよね…!!宜しくお願いします。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<創意工夫 | 徒然ゲーム記録 | まさに目玉品>>

この記事のコメント

あれ?。κの不具合って何でしたっけ…(^^;)
2011-10-22 Sat 06:21 | URL | KAN #-[ 内容変更] | top↑
>KANさん
κの不具合は、「百鬼」で進行不可能エリアに
飛ばされてしまって身動き取れなくなる、というもの
だったみたいですよ。幸い私は捕まった事なかったですが。

でもまあ、これを含めて、検証時間が足りてないのかなー
という印象はしますよね。λなんかすぐにわかりそうな
ものなのに。μも何度か試したりしなかったのかなと。

ProjectCUTEとか、PSUだけの企画として色々頑張って
くれてる所もあるだけに、ちょっと残念です。
2011-10-22 Sat 12:43 | URL | 湊 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
