徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。

スポンサーサイト


     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

桜舞い散る

140421-2.jpg
お花見ロビーが最後でしたので、ラストに撮ってまいりました。
先週作ったデュマ子ちゃん、ついにSH突入しました!とはいえ
やはりLv.45ぐらいからはレベルの上がりも緩やかになりまして。
先週はアドバンスもやりつつでしたので、育成自体はのんびりに。
今週はストミも入ってきましたので、育成よりも既存キャラ達の
ストミ進めるのと、新規アドバンスがメインになりそうですね。
その合間に緊急やって育ててあげられればいいなあと思ってます。

140421-1.jpg
そうそう、先日メセタンにソロで初遭遇しました。やっとじっくり
SS撮ることができました。緊急やアドバンスでしか遭遇した事が
なかったもので、SS撮る余裕なんてなかったのですけれど。
この時はソロでしたので気兼ねなく眺めて堪能して参りました。
VHでしたけれど、慌てて倉庫からメセタ50%を取り出しまして。
おかげで10万ぐらい懐を暖める事ができましたやったね!

そういえばここの所育成のために、ソロエリアで潜る事もとても
多かったのですけれど、クローンには1度も遭遇しませんでした…
タガミカさんはアドバンスでは遭遇したけど、やはりVH以下では
1度も遭遇せず。出ない仕様…ってことはないですよねぇ?
単純に運なのでしょうけど、引き当てにくいのかなぁ。


あと久々に初期のマタボを進めてて思ったのは、ストミ中の
敵からはマタボドロップしない仕様なんですかね…?
以前はセットしてある敵からしかドロップしなかった上に
ゲージみたいなものもなかったので、落ちないのは運が悪い
ぐらいで済ませてたわけですが…3回ぐらいちゃんとゲージと
セット中のマタボを確認したんですが、落ちるどころが
ゲージの上昇も1mmとてありませんでした。ストミのボスエネミー
(ヒ・ロガとかコ・レラとか)は別扱いだ、というのは百歩譲って
まだわかるとして、雑魚エネミーからのドロップもないのは
どうなのかなぁと…これは不具合として報告すべきなのか、
それとも仕様としてどこかに記載されているのか…どなたか
知ってらっしゃる方がいらしたら、教えて頂きたいです…!



今日のアプデは大型アプデ。
GW直前ですし、色々とあるようでとても楽しみです♪
ガチャのラボ男性服がいいなあと思っていますけれど
実際着てみないと似合うかは別だしなぁとか、女性服は
相変わらずパンツ丸見えですよねだとか。そしてハマノイクサ
がすごくすごーく嬉しいので、わくわくしております。
いくら使ってしまうのか(メセタで)ちょっと恐いんですけれど
いざとなったら倉庫の蓄え売ってでも買いたいと思います。
OTP倉庫も追加されるのでどんとこいってことで!(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSO | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<GW中の出来事など… | 徒然ゲーム記録 | デュマ子始めました>>

この記事のコメント

頭の片隅に引っかかるものがあったのでちょっと探してみました。

tp://pso2.jp/players/news/?id=2866
1/15にありました。
2014-04-23 Wed 23:29 | URL | フェン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
あ、投稿できたっぽい。
本文にあれがあると駄目なのかな。
2014-04-23 Wed 23:31 | URL | フェン #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
コメント気づくの遅れました、すみません~(汗)

そしてこんな所に仕様変更のお知らせあったのですね…
全然気づきませんでした、わざわざ調べて下さいまして
どうもありがとうございました。

以前アダルトサイト誘導の書き込みがとても多くて
そのときにURLを直接貼ると、コメントできないような
設定をしてありまして、お手数おかけしてしまいました。
2014-05-07 Wed 16:40 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
