徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。

スポンサーサイト


     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バハムート完結

150517-1.jpg
5月16日の朝4時…

ついに真成4層突破しました!

まさか突破できるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったのと
あとは凄く手が震えました。夜も明ける時間だったのに眠気も吹っ飛び
一緒にクリアした皆さんと喜び合いました。本当に嬉しかったです!

最終フェーズにようやくたどり着けるようになって、バハのとんでもない
攻撃に必死にヒール合わせるのがやっと、という状況でしたけど
他の方々に助けられて、誰一人出荷されることなくクリアできたのは
とてもとても喜ばしいことでした。久々にうるっときました(笑)


ちょっと長くなりそうなので折りたたみます。
お暇な方は覗いて頂けたら幸いです。




思えば邂逅に挑戦したのが去年の10月ぐらいでしょうか。
そこから邂逅5層で挫折しまくって、詩学胴を手に入れてやっと突破。
侵攻はFCの方と助け合い、2層で念願のヒラ胴を手に入れやっぱり
4層で躓き、年が明けてから、まさかの詩人でクリアという奇跡。

そして越える力もCF対応にもなっていない真成を開始。
固定にも所属しておらず、PTが集まらないながらも辛抱強く粘って
1・2層は野良でクリア。3層途中からCF対応になりましたけれど
お知り合いさんに声かけてもらって、一杯助言頂いて練習させて
頂いて。4層からは越える力もついたおかげで、思っていたよりも
早くクリアさせて貰えました。

なんだろう、真成2層まではほぼ自力で(助言は頂きましたけれど)
クリアしてきましたけど、それからはお知り合いさんの固定の補充
だとか、クリアした人たちに引っ張り上げてもらったりだとか。
その後グリパで装備も整えさせてもらったりだとか…バハを攻略
していた中で、真成が1番充実してましたし、とても楽しかったなと。
振り返ってみて、心の底からそう思いました。

150517-2.jpg
クリアしたときの皆さんとポーズ決めての1枚。
きっとどなたも見られることは無いと思うのですけれど(苦笑)
本当にありがとうございました!そしてこれからもお願いします!!


…で、4層クリアしたけどまだヒラ胴とか取ってないので。
周回したいんですけど、まだ怖くて全然グリパに入れません。

150517-3.jpg
お知り合いさん達と行ったときにでた、学本だけはGETしました。
大分詩学本が長かったので、バハ本になったら地味だな…?って
思ってしまいましたけど(光ってもないし!)これが本来あるべき
コーデックスの姿なのかも…?(笑)今からZWやるのは辛すぎるので
暫くはこれで戦っていくことになるかなと。ヒラ胴取るまで頑張るよ!



150515.jpg
真成以外のこともちらっと。
のんびり集めていました馬が全部揃いました!
イシュガルドが来るまでに真成は突破したいと思ってましたが
こちらも揃えられるとは思わなかったので、すごく嬉しかったです。
案の定最後に残ったのはラムウ馬でしたが、慣れてない方が多くて
辛かったです(苦笑)でも1番まわしたのは間違いなくタコ馬だなー…

しかし麒麟、馬と殆ど大きさが変わらなくてですね。
もうちょっと大きかったりしたらいいんでしょうけれど、ぱっと見
タコ馬とあんまり変わらないとねっていう(苦笑)いや、ミコッテだから
なのかもしれませんけれど。ルガならもっと大きくなるだろうしなー。
でもせっかく苦労して取ったので乗っていますよ!イシュガルドでは
馬も空を飛ぶようになるっぽいので、今から期待してます。


150514.jpg
あと、FCハウスお引越ししました。
リムサの拡張街にMのおうちが建ちました!Sと比べてやっぱり
大きいですねー。中も地下に2階にと、2倍ぐらいになった感じ。
今回は元マスターのお知り合いさんという方が、内装をやってくれて
まして。階層ごとにコンセプトを設けて?色々置いてくれてるの
ですけれど。凄いのなんのって…2回は畳敷き詰めてのドマ風で
1階はホテルの受付っていうかパセラみたいな作りになってて。
地下はみんなで会議できそうな机と椅子が並んでたりと…感嘆
するばかりです。でも個室を設けようと思ってるので、勉強になる!
こんな家具あるんだーってのもあったので、参考にしたいですね。
またお金かかりますけどね!(苦笑)


そんなこんなで発売まで1ヶ月、イシュガルドが来る前にいろいろと
終わらせたいことは終わらせられました。あとはもうちょっと周回と
クラフターを秘伝書2巻までできたらいいなってのと、拳・竜・斧の
カンストを目指してやっていこうと思います。まだまだやること
尽きないね!時間全然足りないよー!
     web拍手 by FC2
別窓 | FF14 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お疲れ様でした2.0 | 徒然ゲーム記録 | まずはひと段落ZW>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
