徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。

スポンサーサイト


     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

着ぐるみツアーとGBR!

2週間ほど間を開けましたが、μさん主催の着ぐるみツアーinW2へ参加してまいりました。
ミッションはもちろん、昨日から配信が始まりましたGBRinパルムでございます。とはいえ
ランクCですしドラまでの道のりなのでさっくりさくさくと進められまして。無事に抜けることが
出来ました。こっそり湖畔公園までの道のりが開通ですよ♪
071101.jpg

今回の参加者様はこんな感じ。W統合も目前となってきましたね、W2の方々とS2ミッション
に潜るんだーなんてこともあと少しの辛抱かな。また皆様宜しくですよー!

さて、そのGBRですが。無印ミッションをようするに駆け抜ける、というイベントですね。
対象のミッションのptを均等に上げていくことによって、ドロップ率が上がっていく…らしい。
今の所30%が上限みたいですね、それが6人パーティだと180%のドロップ上昇率になって
還元されると…そういう意味合いらしいです。現在はドロップブーストだけれど、他にも
経験値やらの上昇もあるそうなので、低レベルキャラを上げるチャンスにもなるってことかな。
ただし、キャラごとのptらしいので複数キャラのいる人は大変かもしれませんね…ってまさに
自分なわけですけれど(苦笑)出来る範囲で頑張っていこうかなぁと思っております。

そんなわけで手始めに、エリスで1周してまいりました。原生とドラはS2でも1人で全く問題
なくクリアすることができました(現在はφLv13)狂珍はゴルドルバがさすがに厳しいので
途中からAT1人召喚して潜ってきましたけれど…もうS2ミッションなら2人で余裕ですねぇ。
さすがにゴルドルバは2回ぐらいナノブラできちゃうぐらい余裕がなかったですけれども。
あとはラグナスのマップがスヴァルタスわっきわきで、そこがちょっと厳しかったぐらいかな
…しかし極めつけは、うっかりラグナスに1人で挑んでしまったことでしょうか…(苦笑)
いやー久々に転送機を誤作動させてしまって、パシリとNPC連れて1人で先に突撃…
しかし、それでもクリアできてしまったんだから恐るべし…上昇補助も途中で切れましたが
死なないでクリアできましたですよ。うん、ビーストは最強ですね…!(苦笑)やっぱり
JA&JCの威力は素晴らしいと思います…ラグナスS2ソロもマップによっては出来るかも
しれませんねぇ…ブーストがレリクスと列車に欲しいです先生…!(誰)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<DFの日40回目! | 徒然ゲーム記録 | DFの日とかぼちゃ祭り>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

 昨日、木曜に行われました、着ぐるみツアーおかわり第十五回の報告です。今回は14人の方にご参加いただきました。みなさん、ご参加いただき、ありがとうございました。  それから、記念撮影を行っていただきました、 …
2007-11-05 Mon 01:35 ぐだぐだ草子
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
