徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。

スポンサーサイト


     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

PSO回顧イベントinグラール

昨晩になりますが、μさん主催でPSOを思い出して潜ってみよう!(大まかに)という
イベントが行われましたので、そそくさと参加してまいりました。規定はPSOの衣装を
身に付けるということ。本当は、キャスト以外の罠の使用禁止とか、キャストはテクニック
使用禁止とか、武器もPSOのものだけで揃えること。なんて事も考えてらっしゃったみたい
ですが…さすがに武器まで規制かけると、特にRA職が厳しいですよね。長銃はホリレイ
しか出てない上に、マシンガン系はツインハンドと違いますしねー。HIT50チャージバルカン
なんてものはありませんしね…!(笑)その点、前衛はフロ剣やら爪やらダブセやらと
意外と種類はでてるので、揃えられなくはないかも…?何にせよ、コンセプトは楽しく!
でしょうから、無理に規制掛けなくてもいいと思いますしね。

そんなわけでしたので、我が家は誰を出そうか悩みました末に。PSOではフォーマーだった
セリックを出すことにしました。いや、ただ単にフォーマー服でホリレイが撃ちたかった
だけなんだ…!(苦笑)PSOの時代は精神依存でしたからね、ID青で未来キャンセルとか
よくやってたなぁなんて思い起こします(青はユークでしたが)青は優秀だったなーなんて。
しかし、PSOで着ていた色の法衣がなかったので今まで購入してなかったりする事実。
群青色だったんですよ…頭はイカ(友人命名)だったんですよ…!(以下参考資料)
きめてみました♪

だったので、とりあえずイベント参加前に参加規程であるフォーマー服を購入することに。
青系ではあるけれど、真っ青なあの色はやっぱり違うんだよ…!群青色はどこ――!!と
散々悩んだ結果、黒×青の衣装を選んでみました。この色はユークの衣装(ぽんにゅむ)
と同じカラーリングなんだよなぁ…でも群青ないしなぁ(めそめそ)そして髪型もそれに
合わせて変えて来ました。長髪にメガネかけてとりあえず準備はOK!

そして集合場所であるクラブへいくと…そこはすでに擬似PSOキャラの皆様が集まって
おられました。ヒュキャスにレイキャシに馬に博士にと…あぁやっぱりいいなぁ…♪
残念ながらヒュキャシとレイマー、そして意外にもハニュ衣装は今回見られませんでしたが
個人的には眼福です♪ミッションはもちろんMAG'です、10名でしたので3:3:4の編成で
行ってまいりました。ご一緒だったのはシューゴさんとUVERさんで、前衛2名と自分GTと
いった編成。シューゴさんはWTでしたので回復の方も問題なく、チャットもまったりと
やりながら、全部を回ってきましたよー。MAGと違ってMAG'では最高ランクがAのミッション
ですので、そんなに厳しくないですしね(ただし、MAGの時に比べて敵のHPが正規なので
油断すると痛い目を見る、特にヴァンダ…)まったり潜りはいいですねー。遺跡の最後の
所で1名FT様追加されて、最後は4人でがっつりDFまで屠ってまいりましたが…せっかく
超星運だというのにレアらしいものは何も出ず仕舞い。他の所ではツインルビバレ!って
言ってるところでツインヴァリスタが落ちたというのに…なんてKYな子!(何)いやいや、
楽しく潜れたのがなによりもプライスレスなので良しとします。

そして全員が戻ってきた所でファルスメモリアに移動して記念撮影を~。
080502.jpg

く、記念碑を背後にするとどうしても逆光なのが残念…せっかく太陽のバグも改善された
というのに…(それでもFS2だと、太陽が点滅していたんですけれどね 苦笑)
そしてもう1枚は、離席されていてその場所から動けない方の周りに集まって…(笑)
080502-2.jpg

そういえばまだここからのミッションもあるはずなんですよね、配信されるのがちょーっと
楽しみだったりします。本家本元のDFに会える日は来るんでしょうか(苦笑)ああ、あの
驚異的なチョップをもう1度食らいたい!とりあえずFOはG/HPつけないとね…!(笑)

そしてもう1枚、記念プレート?石碑?みたいな所に引っ掛けて、みんなでメタボ対策
080502-3.jpg

ってな具合で走ってまいりました(笑)キリークックとかね、アッシュックとかね…!
みんなダイスキだ!!(大笑)何だかんだで1時間ほど走りつつチャットをしていました。
またこんなイベント開催して下さいですよ!皆さんお疲れ様でした~♪

さて、折り畳み記事は身内で流行ってる例のバトンの回答でも…


なんだか同時にバトンを渡された方の殆どがすでに回答しているわけで…
く、スルーしようかとも思っていたのに、これじゃ明らかに無視できない状況に置かれてる
じゃぁないか!…ってことでー。この年になって彼氏もいないワタクシですが一応回答…
とりあえず、笑ったら撃ち抜きますのでヨロシクね♪

そして…これってどう見ても男性向けの質問だと思うんだが…!(苦笑)まぁいいか!


■#01.理想は年上??年下??
 そりゃまぁ…年上の方がいいんでしょうけれど、別に今ではこだわってないです。
 とはいえ、あまりにも年が離れすぎてると犯罪とかになりかねないのでネ!
 ±5歳ぐらいが妥当な所じゃないでしょうかー。

■#02.好きなアイドルは??
 アイドルって…ジャニーズとかよくわかんないっすよ…
 今の自分の中のアイドル…アイドル……鏡音レ 冗談です

■#03.恋人には尽くす??
 うーんどうだろうなぁ…もう彼氏いない歴長すぎてどうなんだか微妙すぎます。
 尽くすっていうよりは…いろいろ手伝ってあげたいタイプかも?さりげなくが理想かな。

■#04.デートは割り勘??
 これはできれば割り勘にしてもらいたい所、というか割り勘がいいなぁ。
 いや、自分が全部出すのはちっとも問題ないんですが、奢ってもらうと悪い気が
 しちゃうんですよねぇ…なので、できれば割り勘にしてもらいたい所です。

■#05.彼女がいたら合コン有り得ない??
 彼氏がいたらってことでしょうが…私は行きませんね。というか、合コンに興味がない。
 今まで1回も行ったことないですよ、いや正確には誘われたことがないわけですが…
 でも誘われた所で行くかと言われれば、きっとNOだと思いますけれどね。

■#06.恋愛のために頑張れることは??
 頑張れる…うーん、そもそも恋愛って頑張ることなのかしら。
 自然に寄り添っていられるのが理想じゃないかなぁとか…でも理想と現実は違うんで
 しょうけれどね。頑張るかぁ…相手にがっかりされないような体型を保ってみる?(苦笑)

■#07.相手に求める事は??
 求めること…ウソはつかないでもらいたいかな。

■#08.理想のデートプランは??
 ぶらぶらして美味しいもの食べて、楽しく話が出来れば何でも何処でもいいです。

■#09.恋愛には〇〇が大事
 大事…大事なもの…うへぇ…わっかんないなぁ(汗)
 自然体?ウソつかないこともそうですし、自分を隠さないことも大事かなぁとか。

■#10.失恋したら聴く曲は??
 悲しい曲よりむしろはっちゃける曲で。
 みかんの歌とか桜島とかスキルとかか!? ここぞとばかりに叫びまくろう。

■#11.告白は自分から??
 今のところ自分から告白したことはないです。告白まで行かない、片思いで終わることが
 多いかなー。でも女性から告白するのもありですよね。

■#12.今ぶっちゃけ気になる人は??
 当然いますよ、というか彼氏いなくたって気になる人は常にいるんだゴルァ!!!(何)
 まぁ大体それが恋愛に結びつかないわけですけれどねーねーねー…さ、淋しい…

■#13.好きな色は??
 青です、自他共に認める青スキー。自覚したのは…小学生高学年ぐらいからかな。
 他にも白とか黒とか、どちからといえば寒色系の方が好みなようです。

■#14.あなたの携帯の色は??
 今は真っ白なのを使ってますね。気に入った青色がなかったわけで…(ごにょ)

■#15.あなたの心の色は?
 …き、黄色?ぼけーっとしているような感じで。少なくとも青ではないです、ハイ。

■#16.次の色に合う人を選んでバトンを回して下さい
 もう身内には回りきってると思うのでアンカーでお願い致します。


…書いてていろいろ悲しくなってきた!(苦笑)ちょっとやけ食い行ってきます。
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<モカさんのおしおきベット | 徒然ゲーム記録 | 毎日あの人に会える?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

 昨日、木曜に行われました、あの頃は・・・ハッ!!の報告です。今回は12人の方にご参加いただきました。みなさん、ご参加いただき、ありが... …
2008-05-05 Mon 22:00 ぐだぐだ草子
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
