徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ダンスパーティ行って来ました!

最近仲間内で流行っていました、ニコニコ動画の編集者様が17~18日にかけて
ダンスパーティという名の公開録画を行う。という情報を聞きまして…
そんなお祭り騒ぎがあるなら参加しなければ!ってことで行ってまいりました。

080517.jpg

す、すでに人が溢れて表示しきれてません(苦笑)

あまりのSSの量なので(過去最高)これから先は折りたたんでお届けします。


17日は22時から、18日は13日から開催されたダンスパーティ。
土曜日はDFの日にも参加できないぐらい予定が立て込んでる私ですが、22時ならなんとか
参加できるかも!? と10分遅れぐらいで駆け込んでみましたら…すでにユニが☆5つ埋まって
いるなんていう状況。うわぁ…とんでもない…もうキャラチェンジもできませんよ?(苦笑)
先に集合場所に行っていた仲間内から、パラカバナへ移動ですよーというメールをもらい
んではーと行ってみると上のような状況。しかも水着での参加!? なんて叫ばれている??
ちょ、このキャラで水着は…っていうか露出する気はさらさらなかったんですけれど!!(汗)
しかし状況が状況、CCできないしお祭り騒ぎには乗りたいし…ってことで慌ててコロニーに
とって返し水着を購入。ビキニなんて持ってませんて!そして手塚言わない、そこ!!(苦笑)
080517-2.jpg

恐らくこのキャラでの最初で最後の水着姿になると思います…正面から撮れないよ!!

っとまぁそんな感じで開始となりました。しかしとにかく人の数が多いわけで…
PCで表示人数MAXにしていますが、それでも明らかに限界をはるかに超えてまして。
泥ですら見えないという恐ろしい状況に…近づいて暫くしてから読み込み始めるんですよ。
なので、海岸ギリギリに集まってまずは踊ろう!となった時も…
080517-3.jpg

やーはー…自分が何処にいるかも分からないような、まさにイモ洗いでございます(苦笑)
これじゃどうしようもない、と思われたのでしょう。とりあえず種族ごとに分かれることに。
といっても、指示の声が届かないだとか混乱に混乱を重ね。ヒューマンどこー?とかなり
必死に探しましたら、なんとかそれらしい一団を発見。混ざってみました。
080517-4.jpg

そして撮影が開始。1番最初にヒューマンの撮影だったために、統制が全く取れず。
とりあえず合図に合わせて…
080517-5.jpg

手を振ってみたり…
080517-6.jpg

ブレイクダンス踊ってみたり…
080517-7.jpg

ぐるんぐるん踊ってみたりしました。
でもこれを撮るだけでも結構時間が掛かってるんですよね(苦笑)いやはや大変です。

そして真っ先に撮影が終わったので、別の種族の撮影や集団を見学してみました。
まずはニューマン集団から。
080517-8.jpg

殆どがニュマ子でしたよ、ええそれはそれは予想通りに(苦笑)そして平均身長が低いこと。
やはり参加していた先生が後ろの方に並んでるなんて、仲間内から考えたらありえない
状況が目の前に広がっておりました。わー…さすがニューマン!(何)

キャストの集団は2つに分断されていたがために(ついでに表示が全く追いつかず)
撮ることができませんでした。そりゃそうですよね、恐らく500人ぐらいの人がその場にいて
喋ったり踊ったりしてるわけですから。本当にすごかったとしか言い様がありません(苦笑)

んで仲間内が1番多かったビーストの所へ遊びに行ってみると…
080517-9.jpg

うっひょう!すでに統制がばっちり取れていて、合図1つでばっちり決まっています。
やっぱり待機時間が長いと、いろいろと出来たみたいですね(苦笑)1番最初だったのが
いろいろと悔やまれる素晴らしさ。うっふんポーズもばっちりですよ(笑)
080517-10.jpg

そして撮影が始まっても、一糸乱れぬとはまさにこの事じゃないかという程。
かなり時間が掛かってもまとまることが出来なかったヒューマンとは雲泥の差ですよ(苦笑)
080517-11.jpg

斜め前にいる赤ビキニの方が、今回の主催さん。いやはやユニ1つを埋めるほどの発言力
…とでも言うんでしょうか。恐ろしいまでの力です、GMイベントにも負けないですよ!(笑)
この後はカジノで撮影、との事だったのですが。結局そこでも種族ごとに分かれて待っていた
わりには、入り口の方だけで終わってしまったらしくだらだらと解散になってしまいました。
そこはちょっと残念だったかなー…でも久々にお会いできた方とのんびりお喋りできたので
それは良かったとおもいます。いやでも楽しかったー!

…と、本当ならこの1回だけの参加予定だったんですが。うっかり18日の方にも顔を
出すことになりまして。とはいえ、出かける都合もありまして結局は撮影には間に合わず。
今回は最初から種族ごとに、キャストはパルム、ニューマンはニューデイズ、ビーストは
モトゥブ、そしてヒューマンはコロニーといった具合で分けられておりました。私はビーストで
行きましたのでモトゥブの雪山に集合、集まった方々と練習などして時間潰してみました。
080518.jpg

円陣に並んでみましたが…これでUFOとか呼んじゃうんだぜ?(笑)
080518-2.jpg

まさにこんな感じでね(笑)ビーストのポーズとかやりましたが、見栄えしないので割愛。
そして谷際に一列で並んでみたところ…
080518-3.jpg

身長順なのでまたなかなか圧巻でしょ?でも明らかにこれじゃ1枚のSSに入りきらないので
080518-4.jpg

2列になってみました。所々にウィッコがいるんですが(笑)それはビーストってことでね。
ビーストの統制は素晴らしいと言われていましたが、自分が中に入って実感しましたね。
いやはや、撮影までには間に合いませんでしたけれど楽しかったであります!
080518-5.jpg

参加された皆様、お疲れ様でしたー!


そしてこの撮影会、やはり人数が多すぎたせいでいろいろと動画は残念なことになって
しまっているようです(苦笑)一応こちらからニコ動にリンクを貼っておきますのでIDを
お持ちの方は是非見てみると宜しいかもしれません。吹きますよ?(笑)


最後に。またどうやら企画して下さってるようなので、次こそはちゃんと映れるといいな!
皆さんも是非時間を開けて、参加してみてくださいましー(笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<パルムGBR2nd&レアミソン | 徒然ゲーム記録 | 双剣あれこれ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

居酒屋!?セクシー!?ツーリング!?温泉!? でも… キミの心を躍らせるのはそれだけじゃない! PSUサービス開始前のCMを覚えている人は... …
2008-05-21 Wed 21:56 ちくまのEXACT PRESS
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。