徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。

スポンサーサイト


     web拍手 by FC2
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

事務局からのお知らせ…が。

先日ダルカンロッドを先生が取ったんですよーという記事をあげましたところ。
早速書き込みを下さったJGNさんの事務局からのお知らせ、という記事が身内で
すっごく大ウケしていまして。ネタとしては最高ですねーなんて言っていたんですが。

…本気でダルカンロッド現物をテロってくれるお方が出現(笑)

え、ブロマイドじゃなくて現物ですか!!?
しかも1~2名じゃないところが先生への愛の強さってことでしょうか…ぷぷ(苦笑)
私も自分の分が揃ったら協力する気満々だったんですけれど、まだ揃ってないのに!
皆さんすごいです…この分だとスロットをすべてダルカンロッドで埋める日もそんなに
遠くなさそうですよ(笑)今後ブロマイドがでるミッションあるか分からないですしね。

そしてこのダルカンロッド、実は意外と性能がいいらしくて。
超がきていた時に磨いたそうですが、+2の時点でオウカロドウ+6を上回ったとか。
ネタ武器のはずなのにそんなに強いなんて反則じゃ…!(苦笑)元総裁恐るべし。
+10まで磨いたらどんなかんじになるんですかね…すっごく気になりますね!

そんなわけでー(笑)引き続きブロマイド及びSグラの提供をお待ちしております!
先生の部屋への直接テロはもちろん、うちのキャラの部屋にテロって頂ければ
代理で必ず渡しておきますので是非ご協力くださいませー!期限は無しですよ♪


さて、そんなネタが本気になった話はコレまでにしておきまして(笑)
結局ミッションは飽きてる~といいつつも、他にすることがないのでイベントをちまちま。
やはり職の入りがよいので、もう少しでマスター職もカンストすることができそうです。
一緒に出たらいいなー程度で狙っているミラですが…
080827.jpg
見かけるだけは見かけました。あとはサボテンばっかりなんですけれどねぇ…
結局S2で見かけたのはまだ3回、そのうち1回はすべてサボテンだったりするわけで。
Sランク以下だと結構遭遇するらしいですが、今度はシャト祭りになるんだとか。
アッシュソウルも結局1回しか見たことないよママン!! まだまだ先は長そうですね。

2人で回れることが判明してからはすっかり乱入にも行かなくなりましたけれど
身内で潜っているといろいろとチャレンジできますね。2:2で回ってみようということに
なり、潜るステージはダイスランダムで決定。JGNさん(Pt)と私(GM)がBコース
先生(FT)とちくまさん(HU←!!)がCコースになったときは、結局先に突破した
私たちがそのままAコースも突貫して、Cコース回ってきた先生達とあまり変わらず
ラストのルートで合流なんて形になったりしてました。ディスク24枚でボス箱いぱーい!
そのボス箱からはこんなものが。
080827-2.jpg
レアいっぱいでログが流れてしまったので撮れませんでしたが、純正品ラガンは
私の手元に舞い込んできてくれました、炎17%であとちょっと!という感じですが
ディーガドラガン及びラガックは双剣の中でも左右非対称、形がとても好みなので
個人的にとても嬉しいです♪早くマスター終了させてFFかΦに戻って装備したいです!


あ、そういえば皆さんホループの調査報告書見ました…?


結構いろんな情報が載ってて意外と面白いと思うこの報告書。
今回は去年までなかった、交換ミッションの情報なんかも載っていてさらに興味深い
内容になってるので見ていてふむふむーなんて感心していたんですけれど…

その中の1つの、機械都市の収集家の情報の中に1つ気になるものが。
36位に入ってるSECRETっていうアイテムの出現確率。
実に0.001%っていうなんとも低確率なアイテムなんですが

これってまさにモカさんのフライパンセットじゃんか!(苦笑)

よ、要するにだ。
メルトンさんのフライパンの交換確率が約0.6%
そしてそれが失敗することでできる節子さんのフライパンの出現確率が0.04%
…ってことは、純粋に節子さんのフライパンができる可能性は6.25%であり。
その節子さんのフライパンから、やはり失敗してモカさんのフライパンセットができる
確率っていうのが3.2%(小数点第4位以下は四捨五入)になりますので…

モカさんのフライパンセットが出来る確率は0.2%ということに。
1000本メルトンさんのフライパンを作ったら、やっと2本できるという確率です。


無理に決まってんだろコノヤロー♪

改めて確率を計算して、さすがに無理だと思いましたですよ…偶然の確率じゃなきゃ
こんなもの手に入らないよママン…むしろ手に入った人は、とんでもない幸運の持ち主
なんじゃないかと思いますハイ…きっとグラール1の都市伝説武器はこれなんだろうな。

※)計算間違いを正しておきました。ホントに0.002%だったら10万本のうち2本だよ(汗)

いつか…手にすることができるんだろうか(苦笑)
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<2周年おめでとう! | 徒然ゲーム記録 | 桃色の王冠>>

この記事のコメント

 まだ、11個ですよ、写真・・・。
 でも、先生と行くツアー、是非参加したいので、がんばろ~www

 にしても・・・とんでもない低確率なのですねぇ・・・うひぃ・・・。
 まぁ、今回のミッションでメタルとブーマクローはぼろぼろ落ちますし、後はブレイドをなんとかすれば、大量に手に入ることは入るのかも?

 ・・・にしても、本当、途方もない確率ですねぇ・・・。
2008-09-02 Tue 12:02 | URL | TypeM μ #EBUSheBA[ 内容変更] | top↑
>TypeM μさん
きっとソロで潜ってる回数が多いと、溜まりやすいんだと。
μさん体調も壊していらっしゃいましたし、まだまだイベント期間は
長いですので問題ないかと思いますよー!
絶賛募集中ですので宜しくお願いいたします(笑)

メテオリック…出てるようで意外と出てないような気もします…
ブレイドがパルム2ndGBRのときに結構でましたけれど
殆どスルーされてましたしね。私は頑張って拾ってましたが!
フライパンセット、いつか手に入れられるよう頑張りますですよ!
2008-09-02 Tue 20:55 | URL | 湊 #ZpAXj7wg[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

 昨日、金曜に行われました、ABCツアー第二十二回の報告です。今回は10人の方にご参加いただきました。みなさん、ご参加いただき、ありがとう... …
2008-09-13 Sat 21:11 ぐだぐだ草子
∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |
