fc2ブログ

徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。

ζ発進します…!

ζが配信される前日の水曜日。
きっとεの方をやる機会が少なくなるだろう…という事で。
とにかくSA取るために、ぐるぐるしてきました結果がこちら~。

091007-1.jpg 091007-2.jpg

ファイナルインパクトは出ませんでしたが、素材としては優秀なドロップ。
うん、もちろん手元には来なかったですけれどねぇ…鱗はぐるぐるすれば
そのうち手に入りますし、ハートキーはまだまだ使える状態にはないので
また機会があればってことで。く、悔しくなんかないんだから…!

そしてζ配信の昨晩、さすがにこちらをぐるぐると回ってまいりました。
潜った感想としてはやはり「経験値ウマー!」でしょうねぇ。
ボス4回?5回?あるおかげで、S3を1周で約35万位の経験値が
手に入るようです。ここぞとばかりにキャラ育成できそうですね!

…うん、我が家はカンストしてるのでAP溜めになりますが。

んで、εと同じようにこちらも隠し要素があるようです。
まだ条件が確定していないようなので、ここでの記載もちょっと
控えめで書いていこうと思います。お暇な方だけお付き合い
下さいませですよ~。




ζミッションは、最大6人途中参加OKという比較的易しいミッション。
うん、前のεのSA取ることを考えたら、倒していけばいいミッションは
楽ですよねー。気を使わなくていいのは嬉しいです(苦笑)

VR1~4までが、ちょうどレアミの森・洞窟・坑道・遺跡にあたって
1つのエリアごとにボスが1体ずついるわけですが。
VR.1ディラガン、VR.2ディーロレイ、VR.3アダーナデガーナ、そして
VR.4ダルクファキス(第1・2形態)と登場してきます。
ボス箱はこの4体分のアイテムが落ちるので、結構盛りだくさん。

091008-1.jpg 091008-2.jpg

091008-3.jpg

他にもディラガンスレイ基板だとか、龍の鱗だとか。
キラーエリート現物も出たりするようです、これは欲しいかもしれない。
ブラッディスコアαも個人的には嬉しいですね~、ソングフォーデス!
うん、スターアンプないから結局は作れないんですけれどねー(苦笑)
そこは今後配信される、レアミのS2ランクに期待…ってことでしょうか。
ラヴィスカノンも頑張って手に入れたいところ!狙うは当然闇属性で!!

んで…今回のζミッションですが。
すでに色んな所で情報は公開されていると思うのですけれど
敵を倒していく上で、戻ったりあとから出た箱を破壊したりしますと
追加の敵が出てくる、なんていう隠し要素がちらほらと出ています。

例えば、VR1では地下?の大部屋へのルートが開いた時に
他の通路へ行くと、ブーマが追加で6匹沸くだとか、開始付近の
箱を後から壊すと、そこでさらに3体ブーマが湧くとか…

各エリアにこんな感じで、隠されているものがあるらしいのですが
いまいち今回は把握し切れなくて…しかも、現在の最高討伐数が
184体とのこと。これで箱が増えるらしいのですが…
逆に最小撃破数が87体。こちらでも箱が増えるという話が
上がっております。まだ実際に自分で試している訳ではないので
ちょっと図りかねている所が無きにしも非ず…うーむ、どうなのかな。
でも、箱を増やさないとラヴィスカノンは出ないという専らの噂なので
ちょっと、乱入で様子を見てきたいと思います。また何かわかりましたら
ブログの方に書いていきたいと思いますですよ~。ラヴィス欲しいから!

うん、またハムハムの日々が始まるのですね(苦笑)
もう本当に、立派なエリハムだと自覚してるのでいいんですけれど
…周りの人に引かれないかなと心配だったりします(苦笑)

こんな私ですが、どうぞ見捨てないでやってくださいまし…!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSU | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2着目…! | 徒然ゲーム記録 | わらしべ長者のように>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |