fc2ブログ

徒然ゲーム記録

現在PSO2&FF14にどっぷり、のんびりゲーマーのブログ。お暇な時に読んで頂けたら幸いです。

蘇るゾンビオンライン

091222.jpg

昨晩、第7回PSPo2オンマルチ体験会無事終了いたしました。
やはり前回までと同様、15名ほどの方々にご参加頂きました~。
今回は見学の方もちらほらと見えられて…ありがとうございますです!

まずは前回はできませんでした、リンクから…

★PSU&PSPo2へおいでませv(*^ワ^*)v★

Confusion Core -temporary-

久々のご参加でしたが、詳細にレポートを書いてくださったすぎやんさん。
毎回のように告知を宣伝して下さる蒼部悠乃さん。感謝感謝であります…!
自分がオンに繋げるようになって、さらにいっぱいいっぱい感のある主催ですが
また是非遊びに来て下さいませ~!一緒に遊んでやってくださいませですよ~。

さて、続きはネタバレも含んで行きたいと思いますので折りたたんでおきます。
御興味を持たれました方は、是非続きからお読み下さいませ!!



今回は最大3PTで潜らせて頂きましたが…やっぱり不具合はあるもので。
特定の人の部屋に潜る事ができないことが、結構多いみたいですねぇ。

例えば…障害パターン1。
Aさんの部屋にB・Cさんは入れるけれどDさんは入れない。
でもDさんが部屋を作ると、A・B・Cさん全員が入ることが可能。


これはまだいい方です。もっと酷い場合になると

障害パターン2。
AさんはB・C・Dさん、誰の部屋にも入ることができない。
もちろん、Aさんの作った部屋にB・C・Dさんも入ることができない。
でも、Eさんが部屋を作った場合だけ、Aさんは入ることが可能。
もちろんB・C・Dさんは普通に入ることができるわけで。そうなると
Aさんがインフラをしたい場合は、Eさんに部屋を作ってもらうしかない。


このEさんに当たる人が、とても少ない人数だと、Aさんはインフラを
まともに遊ぶ事が出来ないようです。昨晩もEさんに当たる人が数名
いらっしゃったので、Aさんに当たる方はなんとかインフラ出来ていた
ようですが…ちなみに私も、パターン1に当たる方がいらっしゃいます。
これってどうにもならない障害なのですかねぇ…PCや無線の設定などで
なんとか直せるものなのでしょうか。分かるなら直したいですけれどね。

そんな感じで多少障害はありましたが、それ以外は問題なくインフラ
できました。今回もフリーやエクストラ、チャレと皆さん楽しく
潜られていたようです。私も2度ほど御一緒させて頂きましたですよ!
混ぜて頂いたPTは、私以外の3名が全員Lv.88という…狙ったわけでも
なかったんですが。コレにはちょっと驚きました。偶然にしては出来すぎ!
そして強行軍で太古Aへ行く事に…ヤバイヤバイと聞いてはいたので
ちゃんと装備とか揃えようかと思ったんですが…そもそもインフラに
この会以外では繋がない上に、ソロではBランクにちょっと手を出し始めた
ばかりの私。S武器どころかA武器だって数えるほどしかなく。当然S鎧も
1着とか、装備できないとかそんなものばかりで…装備を整えるも何も
あったものじゃなかったですよ!不安要素たっぷりのまま、行ってきました。

…開始30秒でベルラに撲殺されました!(痛)

ええ、分かってましたとも…Lv.70やっと越えた私ぐらいのキャラが
Lv.120のベルラに敵うなんて思ってなかったですよ!うぐぐ厳しい…
そしてこのベルラ1体を倒すのに4人がかりで3分とかかかるわけですよ。
まだ城に入って1番目の敵ですよ。ダメキャンのバグがあるとはいえ
これは相当キツイです、ええホント厳しいです。ボスまでたどり着ける
んだろうかという一抹の不安が過ぎったといいます。ひー苦行だー…
それでも皆さんに助けられつつ、ムンアトで起こされつつ。毎回補充に
帰りつつ、なんとかボス前まで到着。現在ブレイバーなので罠も持って
ボスに挑みました…開始10秒で死亡とかどうですか!
もう途中から戦力というより、ムンアト消費要員でしかないと思われる私。
第1形態はなんとか倒せたものの、第2形態で全滅してしまいましたので
再度出直しですよ…今度は第2形態からでしたのでなんとかなりましたが
当然のごとくランクはC。クリア出来ただけでも良かったのかもしれない…
最後はEX罠に頼りましたよ!ブレイバーの罠の強さは異常でした、ハイ。
ボス箱からは鎧を1着頂きました。道中でもカザロドウとかヒュージカッター
とか貰いましたけれど…ええ、もちろん装備なんてできませんが何か。
結局この1周だけで1時間40分ぐらいかかりました。人形も10個ぐらい消費。
でもすっごい楽しかったですゾンビオンライン、厳しかったけれど!(苦笑)

これで相当時間を使ってしまったので、ちらほらと落ちる方を見送った後
今度は別の方々とチャレに挑ませて頂きました。まずはステージ1から。
前回のオフ会の時に、ステージ1だけ目標タイムがクリアできなかったので
リベンジしたかったのもありまして。チャレ初めてという方もいらっしゃい
ましたが、ちょっと1人で本気出してみたりする私。うっかりフェンスの罠に
引っ掛かって無駄に人形を消費してしまいましたが…なんとか無事クリア!
しかしタイムは30秒ぐらいオーバーで…このままでは眠れない!という事で
リベンジです。今度は全員でハンターという、超本気モードで行きました。
2回目はさすがに皆さん手馴れて、さくさくと進む事ができまして。
9分ちょっとでクリア、無事に標準タイムを越える事ができました。いえい!
そしてグリーンリングも手に入れることが出来ましたですよ~、やほー♪
報酬のリングですが、PSOの時と同じでメンバーみんなで付けるとそれぞれ
特典があるようです。グリーンリングは運が上がるようです…運……??
このゲームで運の要素ってなんでしたっけ。クリティカル率ですかそうですか。
でも盾としてのビジュアルはかなり気に入っているので、こそこそと装備
しておきたいと思います。ホワイトリングのエフェクトは健在なのかな~。

チャレが終わった時点で夜中3時を過ぎていましたので、私もここで終了と
させて頂きましたですよー。お付き合い下った皆様ありがとうございました!
他の方々の会話で出てくる武器の名前がちっとも分からなかったので…(苦笑)
もうちょっと頑張って進めて行きたいと思います。でもそろそろ2ndキャラも
ちゃんと育成していきたいなーとか思っていますですよ。ニュマFO厳しいかな…

こんな感じで次回は…年内最後にもう1度、オンマルチ会開催したいと思います。
恐らく29日あたりになるかと…そろそろ冬休みに入られる方も多いかなー
なんて期待してみる。むしろ徹夜で冬コミ向かってもいいとか!…ダメ?(苦笑)
週末辺りにまた詳細をアップしたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
冬休みはPo2漬けで頑張っていきますですよー!
     web拍手 by FC2
別窓 | PSPo2 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<小悪魔サンタ | 徒然ゲーム記録 | ジャンフェス行ってきた!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 徒然ゲーム記録 |